美白栄養素を知って肌の内側からのアプローチも重要

img-1

白い肌は女性の永遠の憧れですが、様々な化粧品などを使ってもイマイチ効果が出ないと思っている方も多いのではないでしょうか。
そのような方はいつも外側からの美白ケアのアプローチだけではなく、内側からのアプローチも行ってみましょう。



大きな効果が期待できますよ。
では具体的に内側からの美白アプローチとはどのようなことなのでしょうか。



それは私たちの身体を作っている栄養素に着目してみると良いでしょう。



日々私たちが行っている食事、それは食物を食べるという行為をすることで健康に必要な栄養素を摂取しているのです。
そこで美肌効果のある栄養素を摂取することができれば内側から効率良く美白アプローチできるということになります。


では美白に効果的な栄養素をいくつかご紹介します。

人は紫外線やストレスなどをうけると体内に活性酸素を発生させます。

活性酸素は肌トラブルの大きな原因とされ、肌が黒ずんだり、しみのもととなるのです。

この活性酸素を押さえる役割をもつのが抗酸化作用です。



この抗酸化作用こそが美白に効果的と言われています。



抗酸化作用を持つ栄養素はたくさんありますが、中でも緑黄色野菜などに多く含まれている抗酸化ビタミンと呼ばれているビタミンAビタミンCビタミンE、です。



またトマトに含まれているリコピンはとても強力な抗酸化作用があると言われています。

いつもの肌ケアと一緒にこれらの抗酸化作用のある食物を摂取することを心掛けてみるだけで、大きな効果が期待できるのです。

関連リンク

img-2
美白栄養素を知って肌の内側からのアプローチも重要

白い肌は女性の永遠の憧れですが、様々な化粧品などを使ってもイマイチ効果が出ないと思っている方も多いのではないでしょうか。そのような方はいつも外側からの美白ケアのアプローチだけではなく、内側からのアプローチも行ってみましょう。...

more
img-2
オイルは体内と体外から美白してくれます

オイルを利用することによって美白効果があることが近年注目されていますが、それぞれ体内からの美白と体外からの美白とがあり、食用品を肌につけることが必ずしもよいことに繋がるわけではありません。むしろ食用品であるが故に何らかの肌トラブルになってしまったり、または添加される栄養素の不足などからそれほど効果が見込めなかったりもします。...

more
top